セラー規定もろもろの変更


Click Here

                                                                                                                    • *+*

 ■eBayユーザー登録(sekaimonユーザーも必要)

 eBayデビューをお考えの方は、
最新の「無料!eBayユーザー登録ガイド」をご利用ください。

 sekaimon(セカイモン)利用者も出品者に質問する際は、
 eBayユーザー登録が必要となります。
 http://www.nihon5guide.com/ebayuser.php

 その他、eBayに関することはお気軽にご質問ください。
 info@nihon5guide.com
 
  
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 
セラー規定もろもろの変更
 
────────────────────────────────────── 
 
 いつもご購読ありがとうございます。

 今日は6月に発表されたeBay Seller Update (セラー規定変更)が
 9月22日より随時開始されたことについての内容です。


 規定変更は多岐に渡りますので全容に関しましては後日片岡(復帰後)
 に説明をお願いするとして・・

 関連する問い合わせについて主だった質問をピックアップしてみました。


 まずは『配送保険』についてです。


 旧来、商品説明セクションやinvoiceのoption選択で安目の『保険なし送料』と
割高の『保険付送料』の表示が可能でした。

 送料を少しでも安くしたい落札者は『保険なし』を選択しますが、
 仮に配送事故があった場合“保険に加入していない為、泣く泣く
 あきらめざるをえない”ことになり、その際セラーの責任は無い
 という規定でしたが、

 
 新規定は『送料は1つしか表示』できなくなりました。


 なぜならば、 

“セラーは100%責任をもって落札者に品物を届けなくては
 ならない。
 仮に配送事故があった場合はセラーの責任・・”となった為です。

 よって『保険の有る高い送料』と『保険の無い安い送料』という
 選択はなくなり、

 落札者は“保険の有無に関係なく、万が一配送事故で届かない場合も
 セラーが補償する”為、配送の心配は無用になりました。


 しかしセラーからすれば万が一の場合、自身のリスクヘッジを考えると
『保険に入らねばならなく』なりますので、


 保険代込みで送料は高くなるのではないでしょうか。



=============================================================
無料!eBay日本語ガイド.com
URL:http://www.nihon5guide.com
==============================================================