+*-------------------------------------------------------*+*

 ■eBayユーザー登録(sekaimonユーザーも必要)

 eBayデビューをお考えの方は、
最新の「eBayユーザー登録ガイド」をご利用ください。
 無料サポートも付いています。
  
 http://www.nihon5guide.com/ebayuser.php

 また、sekaimon(セカイモン)ユーザーも
 出品者に質問する際は、eBayユーザー登録が必要となります。

 その他、eBayをはじめるにあたって、
 わからないことがございましたらご質問ください。
 
 info@nihon5guide.com

 
━□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 買い手が困るトップ5「品物が届かない・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 読者さんは、このようなご経験・・ありませんか? 


 ・送金後、セラーから連絡がない。
  また、2週間以上経つが品物は届かない。


 ・送金後、セラーから連絡がないので、
  こちらからメールするが一向に返信がない。

  しかし、2週間以上経つが品物は届かない。

  
 ・送金後に(セラーから連絡があった)到着予定日が
  過ぎても、品物が届かない。

  セラーへ問い合わせると・・
  送ったの一点張り。


 ・到着予定日を過ぎても品物が届かない。

  セラーと連絡は取れるが・・
  曖昧な回答しかしない。

  もう1ヶ月以上も経っている・・


 ・トラッキングナンバーを聞いても答えない。
  送った、もう直ぐ届くはずだ・・
  の一点張り。


 ・トラッキングナンバー照会をするが、
  何故か・・配送追跡できない。

  間違いなく送ったの一点張り。


  等々・・


 ほとんどのセラーには、
 この様なマナー違反はないものの・・

 ルーズなセラーや、
 マナーの悪いセラーは(一部)存在します。

 
 明らかに
「取引危険なフィードバック評価内容」であれば、

 入札をあきらめるなどして
事前にトラブルを回避することはできますが、


 フィードバック評価が「決して悪くない」という
 セラーの場合は、
 もうアンラッキーとしか言いようがありません。
 

 とはいえ・・


 ご自身に降りかかったトラブルですから、
 そのまま放置することもできず、

 自ら解決するしかありません。


 しかしながら・・

 どのような解決方法があるのでしょう。


 人対人の取引ですから「これが正解だ!」
 という絶対的な解決方法はないものの・・

 基本となる「効果的な手順は」ありますので、
 それをその時々のトラブル内容に沿って、
 活用されると良いと思います。


 では・・

 次回は、
 使用する英文などもご用意して
 その「効果的な手順」をご案内いたします。


 ご期待ください。


   
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
 ■ お知らせ

 
 PayPalに、
 もう1枚の便利な「デビットカード」追加を!

 クレジットカードの支払いは、
 毎月の限度額がネックになりますが・・

 デビットカードならその心配は無用。
 必要な資金を簡単に確保できます。

 クレジット審査もありませんから、
 銀行口座を開設できる方ならどなたでも
 VISAデビットカードが発行されます。


 イーバンクVISAデビットカード

     
 http://www.nihon5guide.com/card.php


=============================================================
無料!eBay日本語ガイド.com
URL:http://www.nihon5guide.com
==============================================================